ドロップアウト宣言

あぁ、もうはっきり言ってしまおう。

働きたくないでござる‼︎

…ふぅ、スッキリした。

 

今まで、夫の転勤で引っ越してもなんだかんだとパートを続けてきました。

劣等感の塊の私はどこかに所属して、自分でお金を稼がないと、この世界から脱落するとずっと怯えていたのだと思います。

 

でも劣等感故に無意識に頑張り過ぎていたのかもしれません。

 

ドリフのコントみたいに年々バリエーション豊かになっていくちっちゃな不調は年齢のせいだけじゃないし(いや、したくない)気のせいにしておくのもちょっと限界かもしれない。

 

そろそろのんびり自由になってもいいんじゃないかな?って素直に思うことにしました。

会社に所属して働くことが「仕事」の全てではないというか…

そうやってお金を稼ぐことだけを目的にしたくないというか…

 

もちろん、そこにやりがいを感じる人もいるでしょうし、私もそうあるべきだと思っていました。

でも、私は全然そういう属性じゃなく、そう思い込むことで無理をしていたのだと。

やっとそう、開き直ることができました。

 

どうなるのかわからないけれど、そう思って自由になることで他に進む道がちゃんとありそうな予感がする。

そう感じて行動している人もどんどん増えていますよね。

 

そんなわけで正々堂々とドロップアウトすることを宣言します。

 

 

さっき近所を散策して来ました。

河川敷に沿って歩いたら、知らなかった景色や道がたくさんあって、

こんなに近くなのに、本当に何にも気づかず過ごして来たことにびっくりしました。

木がたくさんあって、きれいな水の流れがあって、あんまり人が通らなくて(不審者にはなりたくないのでね!)

ぼうっとするには最適の場所は意外なくらい近くにあって、また行こうって思ったのでした。